« スクアドラ忘年会2 | トップページ | 分解屋 »

2007年12月17日 (月)

ブレーキ

会社から帰ってきたら「ブレーキが効かへん~」とわめきちらしてる嫁はん、ようわからん、先週直してもらった時は、しっかりと止まってたのに???ようわからんから取りあえず試乗・・・・なじゃこれ、全然ブレーキきかへんがな、思いっ切りブレーキ掛けてもニュルニュル~~って進むやんか???、なんかホイールの脱脂もしたらしい・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・、てっきり握力が無いだけやと思ってたσ(o^_^o)w、これは完全にシューとホイールのミューが低い感じ、リムを拭いてみると、ゴムのカスが固まった感じでウエスにくっつく???これは全バラして脱脂しか無いと思い実行、ホイールの脱脂、ブレーキーシューの脱脂を徹底的にしました。*** 結果 そこそこ普通のブレーキの効きになりました、嫁はんでもちゃんと止まりますわ。明日シマノのブレーキ注文予定です~w。 

|

« スクアドラ忘年会2 | トップページ | 分解屋 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
ご主人がメカニックだと奥さまも安心ですね。
で、案外、この手の探り作業は楽しかったりするんですよね(^^)

投稿: あくせる | 2007年12月21日 (金) 20時10分

チャリンコは奥がが深いですね~
あくせるさんのBlog、ものすごく役にたちます。
これからも分解ネタおねがいしますw

投稿: 靴下ズボン | 2007年12月22日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクアドラ忘年会2 | トップページ | 分解屋 »