« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ライト

キャットアイHL-EL520ライトを使ってますが、全然明るくないのです夜目が利かない嫁は怖くて走れないと言います。だから我が家では夜練は無し。それにほとんどのママチャリは無灯火ですわ、関西はマナー悪すぎです。先日ライトの電池が切れたから買ってきてと言われて近所の電気屋さんに行ってなにげに買って帰った電池を入れてビックリ!!!めちゃくちゃライトが明るいんです~shineflair、パナソニックのオキシライドこれ良いですわ~

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

Pro3 Race

ミシュランプ、プロ3レースが入荷したとCYCLE CUBEのHPに書いてある・・・。雑誌だと下旬に発売と書いてあったのにな~。今月はサドル買ったばっかりやしPro2も交換したばっかりやし、もうちょっとタイヤ減らしてから買う事にしょ~っと。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

杉ちゃん&鉄平

帰りの車のなかでKISS FM聞いてたらなんか、面白い音が聞こえてきました。バイオリンとピアノで踏み切り通過の音とか、救急車の音とか、地下鉄御堂筋線の音とかをだしてて、上手い~と聞きながら帰ってきて思わずネット検索しました。「杉チャン&鉄平」クラシック界の異端児らしいですわ。電クラ

| | コメント (0)

Selle SMP

ローラー台を回しだしてからと言うもの、なんかお尻ちゃんが擦れて痛い、下ハン持つと尿道が圧迫されるし、数日間悩みましたがやっぱりサドル買う事にしました。店に行きどのタイプにしたらよいか悩んで説明を受けたり、お尻のサイズを測定してもらったり・・・でもなかなかどれにするか決めかねていましたら。COMPOSITEを貸してもらえるとのこと、早速取付てローラー台で回しながらサドル調整、説明書通りに水平をだして取付ました。全然痛くないやん~、これは即買いやとルンルン気分で店へGo~がしかし道を走り始めるとお尻に激痛が~??でもお尻の位置を変えながら良いポジションを探すと痛くない位置がある・・・セッティングさえ上手く合えば使い物になるちゅうことやな~と思いながら店へ、再度お尻のサイズを測定してもらいσ(o^_^o)のサイズは148mm、骨盤開いてるかも(w_-; ウゥ・・ちゅことで丁度合うサイズのSelle SMP Proを購入しました。Dscf1681

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

本日3日目

Dscf1621 初日の10分も含めて今日で3日目のローラートレになりました。取りあえず三日坊主にはならんかった~しかも今日は嫁はんの心拍計も装着~でこぎこぎ、こいでる途中になんか違和感が・・・、股ズレじゃ~両腿が~スレスレ痛い~(爆)パンイチはまずかったか~dash

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

毎日ローラ

Dscf1440 「やっぱりローラー台回さないとだめですよ~」とチムぞうさんに言われました。昨日は10分(飲酒ろーらー)今日は30分真面目にこぎました。30分/dayを目標に!!10分でもええから回すを目標にしばらく頑張ってみます。10分ウオームアップ10分ケイデンス100残りの10分リカバリーてな感じで~♪

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

物欲

本日はショップの走行会に参加、サイクル橋でチムぞうさんにお会い出来ました、滝谷不動尊の坂では妻のサポートまでしてきただいましてありがとう御座いました<(_ _)>、白木のコンビニでは、ホイール交換よりタイヤを交換した方が軽くこげる等々、まだまだ聞きたい事が一杯なので又質問させてください<(_ _)>、Hな監督さんにはお迎えに来てもらってペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ、で私達ヘタレ夫婦はチーム連から外れて帰路に着く事に、妻が花粉対策のマスクを着けると言うのでコンビニ前で待ってるとあれ?どこかで見た人が・・・チャリ猿さん、ルミ猿さんと遭遇~いや~お二人ともスポーツマンちゅうかんじで気持ちいいお方でした、今度はご一緒に走りたいです~♪

で店に着いてサドルほしいな~と思ってたらTIME乗りの方(名前知らない)もサドルを探してらっしゃるようでしかもバッティングしてますよSMP、アクセルさんがグライダー付けたはるのでこんど乗り心地を聞いてみよう~

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

3週間のブランク

Dscf7609 昨日今日とCLへ・・・3週間ぶりです、やっと交換した部品の感触がつかめました。タイヤ交換の結果めっちゃくちゃ転がり抵抗が低いタイヤだと言う事がわかりました、ちょっとした登り坂なんか、いままでなら、あえいでいたのに・・・なんかすんなり・・・あれ?ちゅう感じでしかもぐいぐい進んで行きます、こんな良いならな対バンク用にサドルバックに忍ばせてた事がアホみたいです、もっと早く交換しとくべきでしたわ!!そういえば某ブログにピナレロガレリオのタイヤは即交換した方が良いと書いあるのを読んだのですがFP2になったら改善されてるだろ~と思ったのが甘かったようですな~、Pro3出たら即買う予定。

それで次に欲しい物ですがサドルがほし~い~~☆彡、サンマルコ、フィジーク、SMP、セライタリア・・・、しばらく悩んで楽しみます、その次はホイールかな~(=^・^=)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »