« 暑っ~~ | トップページ | ホイール »

2008年7月22日 (火)

BB

嫁はんの自転車のクランクを逆転させて、手で回すと11時から17時位までが重い事に気付く、で分解する事にしたのですが左側のクランクのネジしか外れなくて・・とりあえずギアーごとクランクを外しBBに木を当ててハンマーでたたいてみましたがびくともせず・・・じっくりながめてみる・・・これはたたいても抜けないわな~と・・・組み立てる・・・そして朝練、嫁からの報告

えらいクランクが軽くなったと・・・ベアリングがせってた?坂もぐんぐん登れるらし~

帰りにショップに行ってゆるまない方のネジを店長さんにゆるめてもらい、家に帰って分解・・・カセットしきのBBでしたで両サイドのネジでベアリングのアウターを押しているので閉めすぎると重くなるようですわ~、重くなる寸前まで締め直して組み直しました。

Dscf1859

Dscf1857

嫁ちゃり、アルテ化計画始動~♪

|

« 暑っ~~ | トップページ | ホイール »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑っ~~ | トップページ | ホイール »