« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

ホイール

リム Mavic CXP33 650C

ハブ アルテグラ 

ニップル ASAHI 赤色 #14 余ってたやつ

002 

003

004_2

006 

007

008

縦振れと横振れの取り方・・・ちょ~邪道なやり方で取りました。このやり方ならほとんど振れが無くなります・・・ええねん素人やからw

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

BB

嫁はんの自転車のクランクを逆転させて、手で回すと11時から17時位までが重い事に気付く、で分解する事にしたのですが左側のクランクのネジしか外れなくて・・とりあえずギアーごとクランクを外しBBに木を当ててハンマーでたたいてみましたがびくともせず・・・じっくりながめてみる・・・これはたたいても抜けないわな~と・・・組み立てる・・・そして朝練、嫁からの報告

えらいクランクが軽くなったと・・・ベアリングがせってた?坂もぐんぐん登れるらし~

帰りにショップに行ってゆるまない方のネジを店長さんにゆるめてもらい、家に帰って分解・・・カセットしきのBBでしたで両サイドのネジでベアリングのアウターを押しているので閉めすぎると重くなるようですわ~、重くなる寸前まで締め直して組み直しました。

Dscf1859

Dscf1857

嫁ちゃり、アルテ化計画始動~♪

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

暑っ~~

朝練へ行きました、プチ熱射病ですわ(・・;

信号待ちで足を付かない彼はすごい

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

布目ダム2

奥さん~買い物に行かへんか~(ちょ~LSD)

その2

その3

その4

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

布目ダム

7月13日(日曜日)布目ダムに行きました。山の香りがする場所があって気持ちよかった~

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

昨日から自宅鯖にアクセスできなくなってました。ニフティーにはDiCEでDNS更新がうまくいかない状態が発生していてソフトを新しくしろと・・・。でも全然改善されません。今朝も4時起きでごちょごちょやってました。うう~あかん繋がらない~そう言えば、レジストラーがお名前.COMにかわってたな、なんもしてないな~とID,PWもわからないので請求してログイン、で、中をごちょごちょ見てるとあれ??ネーム鯖登録されてないやん、前のレジストラーからの情報ちゃんと引き継いでないやん、それやったらそれで自分で設定してくださいとかなんとか、メールくれたらええのに・・・・しかしなんで今まで繋がってたんやろ??

もうちょっとでVine入れ替えるとこやったがな(・。・)

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

動画

OSをXPにしたので、ムービーメーカーが使えるようになりました。動画サイズを小さくしてyoutubeにUPしてみました。

石川1

石川2

石川3

石川4

石川5

滝谷不動

グリーン

コンビニ

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »