« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

リム

マビックCXP33-650C、前輪用のリムがやっと入荷しました(嫁用)。昨晩組み立て&試乗しました。

スポークは段付きでちょっとだけ軽量らしい(^^;A

Dscf1986

で、ブレーキの効きが抜群によくなりました。こんだけブレーキが効いたら下りがめっちゃ楽になりそう、ほし~い、年末に発売されるデュラハブでMyホイールを組む予定でしたが・・・、アルテでもええかも~(考え中)

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

ろ~ら~

4ヶ月ぶりに30分ローラー復活!ちょ~軽軽でクルクル~ごっつい気持ちええ~、悪いもんが体から出て行く感じ、しばらく毎日続けよう~っと

↓昨日のサイクル橋にて

Rimg0023

Rimg0024

抜かれるくせに、坂道を利用してアタックを掛嫁・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

パーツ

今日は雨で走れなかったので、家でごろごろしてたら思いっきり寝てしまいました。起きたら16時半( ̄ー ̄; ヒヤリ、で、ショップへDixnaの玉押し工具を借りに行ったのですが、9mm-11mmの特工が無く、轟スペシャル技で締め付けてもらいましたw。

そんで、携帯用チェーン切り

Dscf1967

ピナレロのバーテープ購入

Dscf1961

明日晴れてくれるかな~☆

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

滝畑ダム

17日(日曜日)、走行会から抜け出して滝畑ダムへ行きました。途中takuさんとご一緒させていただきました。(動画追加)

Rimg0005

滝畑ダム下り(その4)

滝畑ダム下り(その3)

滝畑ダム下り(その2)

滝畑ダム下り(その1)

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

空気入れ

TOPEAK携帯用フロアーポンプ型を持っています、これが今まで買った携帯用ポンプで一番使い勝手が良いので、注文しようとスクアドラへ・・・で、2日前にみつけたのがAVedio(エヴァディオ)ポンプ(フロアーポンプ型)

これめっちゃ空気入れ易かったので、追加で2個購入しました。

Dscf1953

Dscf1954

これはええで~

Dscf1955

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

ペダル

せっかく嫁のちゃりをアルテ化したのに、このペダル付けたとたんまたブレーキの嵐ですわ・・・、嫁はくるくる回してる、σ(´ρ` )こいでな~いぶつかるがな~ブレーキブレーキ・・・やだやだorz...

Dixna(でぃずな)

Dscf1939_2

9mmのボックスレンチと11mmの特殊工具は必要です・・・

私は特殊工具を持ってないので、裏技でごちょごちょ~と締め付けました( ̄ー ̄; ヒヤリ

だいぶ軽く回る様になったけど、シマノにしよ~よ~ぉ (*。*

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

夕焼け

ここから見る夕日はめっちゃ綺麗やで~

P1000250

P1000251

P1000252

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

トライバッグ

TOPEAKのトライバック、めっちゃ便利です携帯、お財布、鍵等を収納できます。

今日久しぶりに自転車を拭き拭きしました、トライバックを外して拭き拭き・・・えっ・・・

トライバックを取り付けて100Kmほどしか走ってませんが、塗装ぼこぼこになってますがな、嫁はんのTREKはざらざらになってたけど、ワックスで拭き拭きしたら元にもどりました・・・ピナレロ塗装弱すぎ~ちゅうか硬化してるんか?この塗装??トライバック使うなら保護テープ巻かんと使えんがな~

P1000247

ホイール手組計画

リムとハブ注文しましたが・・・、新型デュラ待ちです。12月まですることない~ひま~

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »