« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

チーム練(水越)

みなさんお疲れ様でした&楽しかったです~♪。。でも疲労困憊・・・撃沈。そんで腎臓痛いし~(背筋やろ~)

水越旧道

祈りの滝からの下り

ラッテたかまつ~ ここのアイスは喉が渇いたローディーには最高の食感~(でも激坂が・・・)

| | コメント (2)

2008年9月16日 (火)

人の心配するより・・・

月曜日の出来事ですねん。葡萄坂からの帰り道、雁見尾畑(かりんどう)方面から堅下に抜ける道での出来事ですねん。

ちょっと下っては嫁が来るのを待ち、その繰り返しをしながら下ってきたのですが、めっちゃ激下りのがあり、私でも上ハンじゃおもいっきりブレーキを掛けても停まれないほどの坂だったので、嫁はんどないするかと後ろを振り返ると、チャリンコを降りて押しにはいったので、私はUターンして・・・そこからが悲劇の始まりですわ~登り始めたら重いギアーに入ってるので2枚ほど落としてと(ちょうど軽四での出来事です)、そしたらいきなりガラガラガラガラ~~とチェーンちゃんが踊り出す~・・・撃沈

その時の動画です、軽四の横で画面が上下に揺れます(爆)

動画

この後、大声でコケテも~たがな~恥ずかし~ぃと言いながら歩いてたら、墓参りしていた軽四の持ち主があわてて車を移動してた、あなたわるくないσ(o^_^o)が単独でコケタダケアルょ(='m') ウププ

これで右側にこけたのが2回、リアエンド折れたら、マドン6.9とかルック595とか、ドグマとか買ったるねんと嫁はんに言ってみたら、また転けるねんから安いのにしとき~と言われた・・・・

くやしいす~(≡д≡)

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

奈良まったりカフェポタ

チムぞうさん主催の奈良まったりカフェポタへ行ってきました。

その1

その2

その3

その4

法隆寺

奈良自転車道

平城宮址、朱雀門

植村牧場

三室山アタック

最近この2人、坂を見るとアタックするらしい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

25線バイパス~ゴール

みなさんお疲れさんでした、また行きましょう~♪

| | コメント (8)

2008年9月11日 (木)

続32穴

わかったで~

最初8本組んで、裏返して左側に組んでたけど、右側のハブ穴に入れて右側のリム穴に入れたらできるはず~今からやってみます~♪

***************************************************************************

その後

完成しました。

会社で絵を描いて考えて・・・これしかないな~と、で昨日のネットで検索した人のブログを再度確認したら、考えた通りに書いてあるがな(読解力ないんか自分)・・・(゚_゚i)タラー・・・

1個完成~~あと3個分解して組み直し・・・・、めっちゃ楽しめるがな~(='m') ウププ

クロスしてないでしょ~↓

Dscf2005

| | コメント (0)

32穴

前から気になってたんですが、32穴のホイールを組むと、バルブ位置が1ピッチずれるのです???今朝起きて観察しましたが、半ピッチずらす事ができたらちょうどバルブ位置がスポークがクロスしていない部分に来る。どこか間違えてるのかと会社に着いてネット検索したら、ちゃんと組んでる人がいます。リムはちゃうけど・・・ほんで、家に帰ってきてもういっぺん観察してみましたが、絶対無理そう、オープンプロのリムがバルブ穴を挟んで左が上、右が下にスポーク穴が明いている、これが逆でないと無理やな~と、でもなんか間違えてたらあかんので、再度分解してその人がやっている様に組み付けてみました・・・。仮組でアウト~やっぱ1ピッチずれるだけですわ~(涙)、もう一回ばらして、前の状態に組み直して・・・と、あ~つかれた~試乗OK。

でもなんでネット検索した人は出来てるんでしょ?

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

ぅわ~い~♪

買っちゃいました~ホイール(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Dscf1990

組み組みして昨日晩、試乗したら~~いきなり前輪から「パキパキパキ~」って音がして、でも2mも進んだら音は消えました???たぶんテンション不足か?な???

もう1/4回転か1/2回転も締めたらいけると思うねんけど~ネって、めっちゃええかげんやんか~、トレビア~ン(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

p.s. 最近ココログ深夜になるとログインすんのめっちゃ遅いフリーの方は軽いがな~

その後

全周1/4回転締めて、センターを確認してセンターに寄る様に振れてる部分を1/4締めて~試走~。

最初のタイヤ1回転、ちっちゃい音で「パリバリパリ~♪」、おお~良くなったやん~

ブレーキの効き方が、さっきの試乗では不満だったのですが、今回は「納得」の効き!

ふむ、もうちょっ締めてもええちゅう事か~、テンションメーターほすい~

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »