« ぅわ~い~♪ | トップページ | 続32穴 »

2008年9月11日 (木)

32穴

前から気になってたんですが、32穴のホイールを組むと、バルブ位置が1ピッチずれるのです???今朝起きて観察しましたが、半ピッチずらす事ができたらちょうどバルブ位置がスポークがクロスしていない部分に来る。どこか間違えてるのかと会社に着いてネット検索したら、ちゃんと組んでる人がいます。リムはちゃうけど・・・ほんで、家に帰ってきてもういっぺん観察してみましたが、絶対無理そう、オープンプロのリムがバルブ穴を挟んで左が上、右が下にスポーク穴が明いている、これが逆でないと無理やな~と、でもなんか間違えてたらあかんので、再度分解してその人がやっている様に組み付けてみました・・・。仮組でアウト~やっぱ1ピッチずれるだけですわ~(涙)、もう一回ばらして、前の状態に組み直して・・・と、あ~つかれた~試乗OK。

でもなんでネット検索した人は出来てるんでしょ?

|

« ぅわ~い~♪ | トップページ | 続32穴 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぅわ~い~♪ | トップページ | 続32穴 »