« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

恩智越え

久しぶりに恩智越えに行ってきました。

R0010443

当初予定は恩地越えて矢田丘陵と言う計画で、リックに2Lの水とカップヌードル2個とコンロを入れて出発したのですが、あまりのきつさに負けて、のどか村から引き返す事にしました。

R0010455

クリート付けて行ったけどなんかよけいに乗れなくなったみたい・・・

R0010461

出る時は快晴やったのになんか曇ってるし~

R0010472

雨上がりのせいでおもいっきりぬかるんでるし~

R0010473

のどか村に着いたらカップヌードルよりおにぎり弁当が食べたくなって・・・、リックの水はなんやったんや???

R0010476

お腹もふくれたので下山

R0010479

京都君、でかくなってましたわ~、ハイカーのおっちゃんが言ってたけど、最初はうりぼうやったらしい、私達が見た時は中くらいの大きさやったもんな~、そんな小さい時からおりの中に入れられたままかいな、なんか可哀想やな・・・

帰りに恩智神社へお参り

R0010481

いつ見てもこの階段はすごいな~と思う!

R0010482

家に帰ってきて、家の前でチャリンコの洗車して、靴の泥も洗って・・・でもなんであんなに登られへんのかと・・・、リックの重さを量ってみたら、なんと5.2kg

そら登るのしんどいわ~Orz

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

サドル

5mm後退させてみたら、蹴り出しが楽になった(シード下げてない)

R0010442

調子こいてローラー回したらケツいと~て腹筋でけんので、足上げしたけど20数えたらしんどなったので終わり~

年寄りは無理したらあかんと自分に言い聞かせて~お茶と煎餅を食べる(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

メモ

2月20日から禁酒、2月22日走行会の後飲みたくなったので生中2杯、やっぱり飲むと筋肉がだるい感じ、2月23,24禁酒再会、指先がピリピリする筋肉に弾力性が戻ってくる感じ~ストレッチしたくなる。

筋トレしたくなってきたので、腹筋してみたが・・・ぜんぜん筋力無い~30回で終わりσ(^_^;)アセアセ...。しばらく禁酒頑張ってみよ~っと

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

SPD

ロード、MTB共SPDに変更しました。

ピナレロFP2にシマノSPDペダル XTR、PD-M970↓

R0010419

シューズ、シマノ SH-FN51 サイズ40↓

R0010420

Kona lana'iにシマノSPDペダル PD-AD530 両面踏みタイプ↓

R0010423

セッティング色々・・・

前のSDIDのシューズはクリートが前の方に付けられなかったのですが、今回の靴は拇指球じゃなくて、指の部分に合わせる事ができましたので、ローラこいでみました、この位置ええかも、しばらくこのまま乗ってみます、ただSPDはSPD SLより足が固定されなくて足首が自由に動き過ぎます、その結果膝が真っ直ぐ回らずぐらぐら揺れてしまいます。

対策

クリートを内側に寄せてQファクターをわざと広げ、ニーグリップした感じで太股を締めて、ペダル部分で内側から外に踏む感じで漕ぐとSPD SLと同じ感じで踏む事が出来ました。

あと、クリートはマルチリリースにしました。

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

痛かった~

今朝起きたら、左側の向こうずね横の筋肉が痛いのなんのって~歩かれへんほど痛い~医者にみてもらおうかな~と思ったけど、せなあかん仕事が山積み~、足を引きずりながら出社・・・。でもしばらくしたら治ってきた、冷えてたか?うっ、おっさんやな~やっぱし・・・(゚_゚i)タラー・・・

夜はローラー回して、トムヤムクン食って 

R0010418

これがまた、辛い・・・・

あかん、また向こうずねの筋肉がうずうずしてきた、マッサージして寝よ~

| | コメント (0)

2009年2月 9日 (月)

水準器

我が家には、水準器がありません・・・

しゃ~ないから嫁のデローザボトルで代用しました。

R0010414

ちょい、前下がりでした。ちゃんとした水準器買ってこよ~っと♪

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

三船塾

2月1日チーム連+三船塾に参加しました。

さすがプロ~ちゅう指導で納得でした。

が・・・、σ(o^_^o)が指導してほしかったのは、ポジションチェックと、クランキングの仕方やったんですが( ̄o ̄;)ボソッ

こんどはそんな企画でお願いします~m(_ _"m)ペコリ

三船氏のお手本走行

アルバム左側にUPしました。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »