« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

走行会

明け方まで降っていた雨のせいか、今日の参加者は4人だけです。

石川に入って水たまりが多かったので上道を走りましたが、こっちの方が走りやすいかもね~

R0010671

で、サイクル橋で休憩後白木のコンビニで3人だけ補給。

MY本さんだけ展望台まで2往復♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

R0010675

展望台から先は私達夫婦だけでパン屋へGO~、それから

ショップに寄って、おかん用のスキンズ買って帰りました。

家に帰ってスキンズ履かせてみました、なかなか良い様です~しばらく様子みます。

新型アルテのホイール、チューブレス対応で4万円切るらしい~ほし~す( ̄o ̄;)ボソッ

でも、本当にほしいのはチューブレス対応のリム、やっぱり手組したいもんな~(w_-; ウゥ・・

| | コメント (0)

飛鳥ポタ

飛鳥までポタってきました

石川→駒ヶ谷→上ノ太子→穴虫→山麓線→当麻寺→長尾神社→高取町→飛鳥

R0010641

竹之内街道↑

R0010643

長尾神社鳥居

R0010645

長尾神社

R0010647

R0010648

R0010652

高取町のカンジョ古墳

R0010665

R0010666

R0010669 

あーすカフェ、めっちゃ美味しかったで~、ちょ~おすすめ!

奈良の村の中をぽたぽた観察しながらの、充実したポタでした。

****

シュワルベ アルトレモR カーカスが裂けるので問屋回収と言う記事を見ました。ふむ~

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

酒のあて

酒のあてがなかったので自作してみました

材料

きゅーり 1本 包丁でみね打にして、ちぎる

岩塩 適量

粒胡椒 適量

胡麻油 適量

ラー油 適量

R0010635

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

トレーシー・アンダーソン

女性の方必見、トレーシー・アンダーソン

ふっくらと痩せられるらしい

http://webdacapo.magazineworld.jp/books/5452/

http://goop.com/newsletter/16/

私もしょ~かな(-m-)ぷぷっ

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

クラッシュⅡ

映画みたいなタイトルになっとりますが・・・

会社の帰り、コンビニからいきなり出て来たおにいちゃんとぶつかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

無茶苦茶な割り込みされたら、ぶつかるちゅうねん~

Dscf2021

うむむ・・・

お祓いに行く?と嫁に言われた・・・・   Orz......

| | コメント (4)

2009年5月11日 (月)

クラッシュ

走行会の帰り、焦ってました・・・

早く帰ってシャワー浴びてから決起大会にさんかしようと・・・

延羽の湯手前の車止めを越えてから植え込みがある左カーブを抜けたところ

大きな地図で見る

で、

釣りに行くおじいさんのチャリンコとぶつかってしまいました。

今回のクラッシュは今まで経験したのとは違いどうしようもない位、一瞬の出来事で、ブレーキ掛けてる最中に後輪が浮いて~

気が付いたら進行方向とは逆方向に向いてコケテました。(一回転したようです)

で、草野球場に居た3人組みの若いおかあちゃん連中が、おじいさん大丈夫ですか~、すぐに起きたらかんでと・・・

そこまではよかったんです・・・

しばらくすると、自分の子供やったらどないしてくれるんやと、怒り出した・・・

それに後ろからきた、おっちゃんは、あんたがスピード出し過ぎやとか、おじいさんが一旦停止してちゃんと、横断せんから、あかんのやとか・・・

呆然としてる、釣り人のおじいさんと私・・・

そこへ、チームの方々が通過・・・

U○ちゃんは3人組みのおばちゃん担当、Hリさんは後ろからきたおっさん担当で愚痴言われ放題で、我慢して耐えてくださいました。ありがとう御座いましたm(_ _"m)ペコリ

おじいさんの連絡先を聞こうとU○ちゃんが何回も聞いてくれまして、やっと教えてくれましたおじいさん、

なんでなかなか連絡先を教えてくれなかったと言うと、事故った事がばあさんにばれると、釣りに行けなくなるからだそうでう(笑)

荷崩れした荷を積み直してるおじいさんのチャリを視ていたら、後輪のリムがめっちゃ曲がってますがな~

これ走られへんで~と、回してみると一ヶ所めちゃ重・・・

おじいさん~この辺に自転車屋さんある?これ曲がってるから修理せんとあかんで~と聞いてみると

自転車屋さんは無いのでバイク屋みたな所へ行くことに・・・

そこで部品を取り寄せてもらい修理する事になり、そこでお別れしました。

ここまで、U○ちゃんにず~とお世話になりました。

ありがとう御座いました。m(_ _"m)ペコリ

絶対電話し~や~とU○様に言われた通り、

今日おじさん宅にTELしました。

リ~ン、リ~ン、がちゃ~「はい、○○でございます」  奥さんが出られました。

ばれたら釣りに行けん~・・・(゚_゚i)タラー・・・

「私○○ですが、旦那さんいらっしゃいますでしょうか?」

「おとうさん~おとうさん、○○さんから電話」

おじいさん 「??」

「○○です、昨日はご迷惑をおかけしました」

「ああ、あなたですか、私は大丈夫ですよ~・・・」

と、お怪我は無かったようで、明日にもチャリンコは直るそうです。

ほっと胸をなでおろしております。

ご迷惑をお掛けしました皆様方に感謝しております、ありがとう御座いました。

安全運転・・・、よく考え直してみます。

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »