« 蕎麦 | トップページ | クラッシュⅡ »

2009年5月11日 (月)

クラッシュ

走行会の帰り、焦ってました・・・

早く帰ってシャワー浴びてから決起大会にさんかしようと・・・

延羽の湯手前の車止めを越えてから植え込みがある左カーブを抜けたところ

大きな地図で見る

で、

釣りに行くおじいさんのチャリンコとぶつかってしまいました。

今回のクラッシュは今まで経験したのとは違いどうしようもない位、一瞬の出来事で、ブレーキ掛けてる最中に後輪が浮いて~

気が付いたら進行方向とは逆方向に向いてコケテました。(一回転したようです)

で、草野球場に居た3人組みの若いおかあちゃん連中が、おじいさん大丈夫ですか~、すぐに起きたらかんでと・・・

そこまではよかったんです・・・

しばらくすると、自分の子供やったらどないしてくれるんやと、怒り出した・・・

それに後ろからきた、おっちゃんは、あんたがスピード出し過ぎやとか、おじいさんが一旦停止してちゃんと、横断せんから、あかんのやとか・・・

呆然としてる、釣り人のおじいさんと私・・・

そこへ、チームの方々が通過・・・

U○ちゃんは3人組みのおばちゃん担当、Hリさんは後ろからきたおっさん担当で愚痴言われ放題で、我慢して耐えてくださいました。ありがとう御座いましたm(_ _"m)ペコリ

おじいさんの連絡先を聞こうとU○ちゃんが何回も聞いてくれまして、やっと教えてくれましたおじいさん、

なんでなかなか連絡先を教えてくれなかったと言うと、事故った事がばあさんにばれると、釣りに行けなくなるからだそうでう(笑)

荷崩れした荷を積み直してるおじいさんのチャリを視ていたら、後輪のリムがめっちゃ曲がってますがな~

これ走られへんで~と、回してみると一ヶ所めちゃ重・・・

おじいさん~この辺に自転車屋さんある?これ曲がってるから修理せんとあかんで~と聞いてみると

自転車屋さんは無いのでバイク屋みたな所へ行くことに・・・

そこで部品を取り寄せてもらい修理する事になり、そこでお別れしました。

ここまで、U○ちゃんにず~とお世話になりました。

ありがとう御座いました。m(_ _"m)ペコリ

絶対電話し~や~とU○様に言われた通り、

今日おじさん宅にTELしました。

リ~ン、リ~ン、がちゃ~「はい、○○でございます」  奥さんが出られました。

ばれたら釣りに行けん~・・・(゚_゚i)タラー・・・

「私○○ですが、旦那さんいらっしゃいますでしょうか?」

「おとうさん~おとうさん、○○さんから電話」

おじいさん 「??」

「○○です、昨日はご迷惑をおかけしました」

「ああ、あなたですか、私は大丈夫ですよ~・・・」

と、お怪我は無かったようで、明日にもチャリンコは直るそうです。

ほっと胸をなでおろしております。

ご迷惑をお掛けしました皆様方に感謝しております、ありがとう御座いました。

安全運転・・・、よく考え直してみます。

|

« 蕎麦 | トップページ | クラッシュⅡ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
あのときは先に戻ってごめんなさい。
ああいう外野な人たちには正論吐いても無駄なんで
耐えるしかないです。担当したおふたりも気の毒でした。
相手方にお怪我も無く、靴下ズボンさんも軽症でなによりです。
それに、クラッシュ後の対応もきちんとされてよかった。
ただ、あの場所は少し見通しが悪いことは確かです。
不意に横切られても対応できるように、
もちろん自分も含めてですが、注意するようにしましょうね。

投稿: あくせる | 2009年5月12日 (火) 09時23分

現場にいなかったので何とも言えないんですが、双方にケガ無く良かったですね。
僕もCR走る時、一層気を付けて走ります。
レントゲン撮られた肩のほう大丈夫でしょうか?
再来週のポタの頃には全快されてますようにー。

投稿: チム | 2009年5月12日 (火) 11時28分

いや~やっぱり、アクセルさんが走行会に来られると、場が盛り上がりますわ~♪
お仕事お忙しいそうですが、もっと来てくださ~いお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: 靴下ズボン | 2009年5月13日 (水) 00時02分

レントゲンの結果、骨折はしてませんでした。
打撲と言うことで湿布薬をもらって帰ってきました。
左肩、左膝、左ふくらはぎのが、痛いのですが順調に回復しておりますm(_ _"m)ペコリ
来週は走れるでしょうw

投稿: 靴下ズボン | 2009年5月13日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦 | トップページ | クラッシュⅡ »