« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

ラチェット

嫁のルイガノのフリーハブのラチェットが引っ掛からない、気温が低くなったせいで、グリスが粘っているようで、応急処置で自販機の暖かいお茶を掛けてしのぎました。

R0011014

フリーを外した所、ココまでは分解できます。

R0011016

問題のフリー、焼きバメしてあるのか分解できなさそう、昔のママチャリとかなら、Cリングやスナップリングで止まってて分解できなのにね~、で分解してて、臭うのがめっちゃ固そうな、グリスの香り、重機か?ってな感じのグリス使ってる感じです、そら気温が下がったらラチェット動かないわな~ちゅう感じですわ、で分解できないので仕方なく、デグリーザーでグリスを適当に洗い流す・・・。

R0011017

そして、組み立て、お~フリーからキチキチ音がします、これが普通やろシマノさん( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »