« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

雁見尾畑

今年初ライド・・・

T塾ライドのお誘いを受けましたが、家庭の事情で断念・・・。

裏山探索して、早く帰ってこれて、わくわくする場所に行こうと言う事で、

旧街道、竜田越え、雁見尾畑へGo~

R0011225

2ヶ月ぶりライドはきつ~ぅ☆

そく休憩。。。

R0011227

R0011239

金山媛神社・・・

ここはめっちゃ綺麗な神社でした。

R0011249

玉砂利が綺麗~

R0011250

かりんどうのふくがみ、しふくさん

R0011252

至福じぞうさん

R0011258

鍵を掛けて参拝せんとね~

R0011265

その下にある、金山彦神社

R0011270

鉄の神様が祭られているので、平成10年にたたら製鉄をした炉と、ケラが置いてありました。

R0011275_2

下山中に車が来たので避けて、止まった所が丁度探してたお地蔵様が祭られてる所で、

それに気付かずに、行こうとする私に嫁が、ここやで~っと思いっきり嬉しそうに言ってましたわ~。なんせこのお地蔵さんは、古墳の棺の蓋に彫られた地蔵さまなので、是非見たかったのです。なにすんねん~大阪人、そんなんしてええの~?ちゅう感じでしょ~w

R0011276

綺麗な実

R0011278

こっちの地蔵さんは、ノミで削られた後がはっきりしてて、流石、鉄の村のお地蔵さんですね♪

R0011280

古墳の蓋のおじぞうさんの隣の家

R0011290

最後に寄った、天湯川田神社に張り紙がしてあって、嫁がそれを読んで反省してました???ほんと~か?...( = =) トオイメ

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »