« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

造形美

自転車をながめながら、酒を飲む・・・

めっちゃ至福の時・・・。

DSCF0117

DSCF0118DSCF0119

今週末は、マウンテンに乗りたいな~でもロードの快適なのも捨てがたいが・・・

さっき空気圧の低いマウンテンに乗ってみたら、あらら

めっちゃええ感じで走りますやん、ロードもMTBも空気圧調整して快適な乗り味の空気圧を探さんとあかんなと感じまし。

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

Pro3Race

諸事情により、半年ほどロードに乗ってませんでした、タイヤの表面がポロリと剥げ落ちました。

DSCF0102 DSCF0103 DSCF0104

これは先週の事で、すぐにショップに注文したのですが、メーカー在庫切れらしいです(汗)

で、大昔に買ったビットリア オープンコルサEVO-CX290TPIを引っ張り出してきて装着、このタイヤは嫁の自転車には取付けた事はあるのですが、私は未装着でしたので、丁度良い機会なので装着する事に・・・

なかなか良い感じです、転がり抵抗はPro3と変わらない感じですが、振動吸収性がちょっと悪いかなと感じました。グリップの感じもなかなか良いかな・・・、こんどからビットリアもタイヤ購入の候補に入れる事にします。

話は変わって、今日のショップ走行会、私達夫婦は直接サイクル橋までいきましたがしばらくすると、ねーさん登場、で今日はみんなレースやから走行会は無いのかな?って話てると○澤さんを先頭にみなさん到着されましたが、知らないメンツが多い(汗)

DSCF0109

マーシーさん、和尚さん、Good石田さん、○澤さん、Hりさん。

みなさんは、白木へ、私達夫婦とねーさんは滝畑ダムへ~。

DSCF0112 DSCF0113 DSCF0114

ポタ班に入ってくれるのかな?今日の嫁はブラックでしたからね~

ねーさんに嫌がられたかも(汗)

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

改造

TREK7.3FXのカラー、ロイヤルマロンと言う名前らしいですが、

買ったとたん嫁が、あずき君と命名、むむむ、まあええけど・・・、じゃあ~MTBはうすいえんどう君に命名しょか~w。

まあ名前はどうでもええけど、このちゃり見てるとなんか改造したくなります、とりあえずペダルとグリップを購入~、これに付いてたグリップはエンペラが付いてるタイプで、乗ったときは楽な感じですが、ちょっと距離を伸ばすと手のひらの一部分で体重を支える事になるので一部分が痛くなるので使えない感じです、で普通のグリップに交換しました、やっぱりおっさんはこの普通のタイプがええです。

ついでにお気に入りのペダルも購入して取り付けました。

DSCF0101

DSCF0099

改造計画つづく・・・。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

クロスバイク

近所用、スーパー用、病院用のちゃりんこがほしい~のでショップへ・・・

スペシャのシラスか、キャノンディールの黒い奴か、エスケープか、トレックか・・・

キャノンディールのはサイズがデカイので脱落、エスケープもサイズがない、

で、店長に言ってスペシャにまたがれせてもらいました。

???、あかんこれは前に飛ぶ、とっさの時は絶対飛ぶそんなポジション・・・

次トレックにまたがらせてもらう、ええ感じのポジションでもスペシャの方がスポーティらしい

???、サイズが合ってないのかと一つ大きめのにまたがると、これならいけるやろな~てな感じ、でもサイズがデカイらしい。

さんざん悩んだ結果TREKに決定。

Dscf0055

帰ってきて雨の隙間を見て試乗。

最初は、「ん~???」ええか?そんな感じ

2回目、ま~普通かな?

3回目、スラローム走行してみる・・・、www、めっちゃ素直~~~♪

ええがな~めっちゃええで~、買って正解。

今まで買った中で一番乗りやすい感じです。

TREKええがな~w(自己満足)

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »