« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

車買い替え

6ヶ月点検で、ディーラーへ・・・。

ラジエーターから漏水、修理代約10万、えっ・・・、ちょっとまって。

去年は、ぶつかられた事故、デフからのオイル漏れ、リア右ブレーキからのオイル漏れ、ラジエーターホースからの水漏れ等々。

次は、オートマが故障しますよと、店長・・・。

もう一回か二回車検受けるつもりやったんやけど・・・。

2004年7月購入、6年半、走行距離14万キロ。

DSCF1362

発注しました新車。

チャリも発注済みやし、ノートPCも買ったし・・・。

うれしいけど、なんか素直に喜ばれへんわ~。

今年は、あたり年でお金が入ってくるって言ってたのに、

だだ漏れですがな(涙)。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

デュラハブ

DSCF1340

最初はここからと教えてもらいました。

DSCF1341

でバルブ穴の左側に挿して・・・、フリー側が終わったら裏返して

ハブの右隣の穴へスポークを通して、リム側も反対側のスポークの右側に通す。

再度ひっくり返してフリー側を上にして左にヒネル。

覚書き。

DSCF1348

完成~♪

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

ばーさん

昨日、滝畑ダムへ行く途中で、対向できない道で軽四が向き合った、これやばいんちゃう?っと直感して、嫁と停車。

でいきなりバックに入れて、右側に顔を出し、後方をみながらバックしてきた、こちらをぜんぜん認識していない・・・

あぶない~ぶつかる~と大声を出した・・・・

嫁のいた位置が、助手席付近でやっと運転手が気づく・・・。

「こらどこみて運転してんねんと」思わず叫んだ。

たぶんうちのおかんと変らん年齢の老人。

「突っ込んでくるからわるいんや」と・・・。

なんか言い訳してる・・・

どうも前の車がこっらに突っ込んできて、ゆずらないから

バックしたらしいが・・・。

もうちょっとで死ぬとこやったで、だから老人とわかってたど、

しっかり説教しといた。

安全運転んしてても、こんな状況もあるし怖いわ~。

| | コメント (0)

がんばれ

城西大、甲岡がんばれ~。

おっちゃんは応援してるで。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »