« 五新鉄道 | トップページ | 伊丹へ »

2012年8月19日 (日)

幻の五新鉄道サイクリング

五新鉄道を走ってきました。

6時起床、7時20分出発、現地、一番乗りで到着。

グループ分けで私達はEグループで出発。

DCF00040

出発地点の御霊神社

DCF00039

スタッフの方がどこらか来られましたか?の質問に八尾ですと

答えると、チームの地元の方が、この神社の由来云々を~、

おお~すばらしい説明です、やっぱり地元企画のイベントは

こう言う楽しみがあります。

で、ゆっくりの速度で景色を見ながら走行&クイズを解きながら。

涼しいです~景色が綺麗です~こう言うサイクリング最高~v

しばらく行くと生子(おぶす)トンネル、出るらしいですが・・。怖ゎ

暗すぎて出てもみえませんってw。

小学生とか親子連れ、ほとんどが地元参加者の方々でした。

で、終点の城戸駅越えて、柵があるトンネル前へ。

DCF00036

ここの前で昼食

DCF00035

素麺、めはり寿司、鮎の塩焼き、ひね鳥、漬物、お茶。

めちゃくちゃ美味しかった~。

参加費は保険代、この食事が付いて500円でっせ~安すぎですやろ~。

帰路は、賀名生(あのう)の皇居へ。

DCF00030

今回は中への入場もOKと言うことで

DCF00025

DCF00024

DCF00017

DCF00015

隣の歴史民俗資料館も無料で見学できました。

日本最初の日の丸も見てきました。

今日はめっちゃ楽しかったです。

五條青年会議所の方々に感謝感謝。

ありがとうございました。

|

« 五新鉄道 | トップページ | 伊丹へ »

コメント

素晴らしい自然の中で、Eグループで一緒に走らせてもらった者です。
当日は、ありがとうございました。
たまたま五新鉄道で検索したら、このブログにたどり着きました。(o^-^o)
また、どこかのイベントでお会いした際には、よろしくお願いします。

投稿: はっしー | 2012年8月23日 (木) 21時42分

はっしー様、いらっしゃいませ!
ほんと楽しかったですね~。
こんな雰囲気のイベントは良いですね~♪
また、どこかでお会いしましょう。

投稿: 靴下ズボン | 2012年8月23日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五新鉄道 | トップページ | 伊丹へ »