« 古市古墳めぐり | トップページ | 29er VS 26インチ »

2012年9月 6日 (木)

Selle SMP

新しいRoadを買って、サドルはSMPのFormaを取り付けました。

○○はええよhttp://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-637.htmlのサイトも参考にして。

でも、なんかしっくりこない~ってず~~~っと思ってました。

前まで付けていた、Compositはよかったのに?

で、今日Formaのセッティングを色々かえてみた。前上がり1~3度

水平、前下がり1~3度、10度、10度は下げすぎですがw。

それで気付いた事は○○はええよに書いてある事とまるっきり逆の事が、私には当てはまると言う事でした。

どう言う事かというと、Compositは穴明き部分の横に平坦な部分が前から後ろまで有る↓(Composit)

DSCF3565

Forma↓は、その平坦な部分が穴を広げた事によって中央部分では無くなっている。

DSCF3567

そうです、私のお尻ちゃんは、その無くなってとんがってる部分に

座っている事が判明したのです、だから痛い~拷問椅子ちゅう事になるようです。

サドル選びは、人それぞれちゅうことを改めて感じました。

|

« 古市古墳めぐり | トップページ | 29er VS 26インチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古市古墳めぐり | トップページ | 29er VS 26インチ »