« Selle SMP | トップページ | 写真 »

2012年10月 1日 (月)

29er VS 26インチ

MTBに乗るのが楽しくて仕方がない現状ですが、いつも困るのが、どっちらの自転車に乗るのか、贅沢な話ですがね・・・。

超乗り心地が良く、安定性があり巡航速度も速い29er。

戦闘機の様に、キュンキュン曲がる&上下に動く26インチ。

で、最近わかって来たのが、26も走るってことですが、

ようは、乗る位置で全然走らない自転車に変わるし、めちゃくちゃ走る自転車になると言うことです。

前回は26に新しいタイヤを履かせたので、今回は29erにこれを投入しました。IRC MYTHOS XC 29er チューブタイプ

2012_09290001

2012_09290003

今までの純正タイヤも転がりが軽くてよかったのですが、ミトスの方が音も静かでなかなか良さそうです。

2012_09290005

サドルは、SELLE SMP STRATOSです。

これめちゃええかもです、乗り心地さいこ~、レーパンいらずですw。今日は台風で乗れなかったのが残念です。

因みに、ロードの方のサドル(FORME)は、前5°下げで痛みもなく快適になりました。来週は乗れるかな・・・。

|

« Selle SMP | トップページ | 写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Selle SMP | トップページ | 写真 »