自転車

2013年3月10日 (日)

ひさびさの若草山

体調不良?老化か?飲み過ぎか?全然乗れてなかったですが

久しぶりのライド

DSCF4423

おもいっきり黄砂まみれ

DSCF4429

DSCF4434

やっぱ山はええわ~

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

チューブラー

チューブラーってのに乗ってみたい・・・、乗り心地がええってTメカニックも言ってたし~♪

カーボンホイールじゃなくてアルミリムで。

リムは、アンブロシオのネメシスか、マビックのリフレックスCD。

ハブはデュラーエース9000で、セラミックベアリングに替えて。

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

写真

2012_10080005

2012_10080007

2012_10080008

2012_10080010

2012_10080016

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

29er ホイール組立て

スポーク DT Competition 2.0-1.8 296mm

ニップル SAPIM  ブラス

DSCF2446

リム NoTubes ZTR CREST 29er

DSCF2447

375g

DSCF2448

380g

DSCF2449

383g

DSCF2451

384g

個体差、最大9g

shimano XTR フロントハブ HB-M985

DSCF2453

shimano XTR フリーハブ FH-M985

DSCF2452

スポーク32本分の重さ(209g)

DSCF2456

ニップル 32個分の重さ(29g)

DSCF2457

バルブ穴からの写真

DSCF2465

RockShox REBA RT 100mm 29er (1704gリモート込み)

DSCF2458

組立てのつづきはまた明日の楽しみに・・・

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

物欲

キャリア

念願のキャリア購入(^^v

DSCF2276

そんで、ぼろぼろのSIDIを買い替えました。

DSCF2280

それから、モストロも買い替えて、MS-2。

DSCF2279

やっぱサラはええわ~~。

頑張って走りましょう~♪

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

鶯の滝

5月21日

Dscf1771

ちょっと暑かったので、滝まで手前側から降りてみました。道はガレガレに荒れてて、尚且つ急斜面でした。次回からは通りたくないコースです。

***

シート高さを目一杯上げてみました、登りはめっちゃ良い感じでぐんぐん登れます、下りはサドルが邪魔で外足の踏ん張りが効きません、ちょいサドル上げすぎかな、あと5mmダウンして来週はっと思ったけど、雨の予報・・・

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

ぺトラ

ず~っとMTBばっかりです、面白過ぎです~

キツ過ぎるコースを走るとなにも面白くないけど、景色が良くて適度な斜度や、ガレ場、ゴツ石、根っこ越えとか・・・、ちょ~楽しいです。

遅いけどそんなのどうでもええやん、自転車を楽しむことが大事やと思います。

ぺトラ遺跡への道に似てるらしい(ここは走破できてません)

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

MTB

明日は、うすいえんどう君で恩智越予定。

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

クロスバイク

近所用、スーパー用、病院用のちゃりんこがほしい~のでショップへ・・・

スペシャのシラスか、キャノンディールの黒い奴か、エスケープか、トレックか・・・

キャノンディールのはサイズがデカイので脱落、エスケープもサイズがない、

で、店長に言ってスペシャにまたがれせてもらいました。

???、あかんこれは前に飛ぶ、とっさの時は絶対飛ぶそんなポジション・・・

次トレックにまたがらせてもらう、ええ感じのポジションでもスペシャの方がスポーティらしい

???、サイズが合ってないのかと一つ大きめのにまたがると、これならいけるやろな~てな感じ、でもサイズがデカイらしい。

さんざん悩んだ結果TREKに決定。

Dscf0055

帰ってきて雨の隙間を見て試乗。

最初は、「ん~???」ええか?そんな感じ

2回目、ま~普通かな?

3回目、スラローム走行してみる・・・、www、めっちゃ素直~~~♪

ええがな~めっちゃええで~、買って正解。

今まで買った中で一番乗りやすい感じです。

TREKええがな~w(自己満足)

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

OFF Road

どうも母親の容態が好転しませんが・・・、せっかく買った新車の試乗がしたくて若草山ライドに出掛けてきました。σ(^_^;)アセアセ...

R0011105

軽い~

R0011117

展望台に到着

R0011132 

峠の茶屋にて

で、楽しく降りてきて、石焼き芋ゲット

R0011140

美味かったで~、全部食えないのがわかってるのか、鹿ちゃんがくれくれ攻撃をしてきました、やっぱり全部食べられなかったので、鹿ちゃんにあげました。

R0011141

駐車場に着いたら、アラレちゃんごっこをしてる人約一名いはりました( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧